思い込みから抜け出そう!

 

会話で聞き役に回ることが多い私!

私含めて自分のこと知ってもらいたい

共感してもらいたいと思うよね??

 

以前は、

私は口下手な方だから

相手が求めてる返答ができずにいて

場の雰囲気が盛り上がらないのは

私のせい?とか思うことが多かったな

 

最近、日記を手書きで書く習慣ができてか

フィーリングが合う人と仲良くなれば

いいんじゃないと思うようになって

とても気持ちがスッキリした!

 

なんか同意ばかりで本音で話が

出来ないと不安になったり、

私のこと嫌いなのだと勝手に

思い込みありだったけど

 

今は別にどっちでもいいじゃんと

思えるようになってきたのよね!

 

そうするとフラットに人と

接することができるようになって

楽に生きれてる!!