訪れた試練②

なかなか思い描いたプランには

なりませんでした。

 

買い物してご飯の準備までは

順調でした!

 

迎え後、園庭の遊具で遊ぶことは

想定内でした。

 

門の近くにいる先生に帰ろうと

大きな声で呼ばれて走ってかけより

途中まで帰り道を小走りしていたんです!

 

しかし、座り込み、戻りたいという

反応をしたため、一度戻って、

園庭に引き返し、また遊ばせたまでも

ぎり想定内でした!

 

また帰ろうとする先生に反応して

途中まで帰り道を歩いてた娘!

 

そこから、

度を超えた激しい抵抗が始まりました!

 

さすがに帰ろうと促しても

地面に寝そべり、ギャン泣きを

始めたのでした!

 

まだ遊びたい娘と

帰りたい私とのバトル!

 

歩行者が多い歩道でしたので、

暴れる娘を抱えて自宅まで

連れてきたのですが、

そこからも

まだ外に行こうポーズで、

激しい泣き方をしていたのは、

初めてで想定外でした!

 

そして、

モーツァルトの音楽を流して

みたりしてどうにか

落ち着かせようとして

じっと声かけしながら待ち続けました!

そうすると

ママの私に寄ってきて

抱っこしてというポーズになり

要求に応えました!

 

ご飯を食べようという気になったのは、

それから1時間後でした!

 

今日はイレギュラーな事が起こりましたが

大きな試練を乗り越えたと

私は思います。