お金がなくても幸せだ!

我が家は、お金がないから

私は働きに出ていますが、

意外に働くことがそこまで苦にならないです。

四六時中、子どもの相手をしていないからだと

思います。

そして、親が遠方にいるので、

連絡しない限り、干渉してこないことです。

そのおかげで自由に思い通りに

動けています。

結婚の条件に年収の高い人を必須条件にされる方もいますが、

私は今の時代、女性が働けば

家計管理が上手くいくと思っているので

年収よりも性格や金銭感覚が合うかが

大事だと思っています。

 

家計は火の車ですが、

優しい夫にノリのいい娘と共に

どうにか面白おかしく

毎日を過ごせていることに

幸せを感じています。