明日は明日、今日は今日!

昨日は、

心ざわつく日でした。

 

今朝、出勤と同時に昨日、

私が不機嫌だったことから声かけが

攻撃的な印象を与えたという

嫌な思いをさせたことについて、 

上司に謝ろうとしましたが、

不在だったのと、

忙しくされていたので、

まだはっきりと謝る機会を

逃した状況なのですが、

なぜか昨日のトゲトゲかなくなり

仕事に集中できています。

 

気持ちは落ち着き、

タイトル通り、

今を大切に生きていこうかという意志が

出てきました。

 

機嫌良く過ごさなきゃ、

自分が損するだけなんだなと

実感しています。

短気は損気と言われるように

不機嫌も損なんです。

 

自分の機嫌は自分でとらねばなと

つくづく思います。

 

話しかけやすい雰囲気を

醸し出すのは私にとって厳しいですが、

嫌な気持ちにさせるのだけは、

避けたいなと思う今の私の心情です。