年始に義実家で振る舞う手料理は??

元日に初めて義実家の台所を

使わせてもらう予定です。

 

先日、

義実家にお邪魔した際に

義母に

「元日は好きな食べ物を買ってきてね」

と言われたのですが、

自分で作った方が断然美味しいだろうと

考えた手料理が

『エビフライ』です。

 

年に数回しか作らないのですが、

昨日、試しにブラックタイガーという

エビで作ってみました。

 

まあまあの味に仕上がりました。

夫からも美味しいと言ってくれました。

 

いつもなら、

義実家でお客さんのように

過ごしてきたお正月でしたが、

今年は娘をみてもらう機会が

増えたおかげで

いつもお世話になって有り難いという

感謝の気持ちが芽生えて

手料理を振る舞おうと

決心しました。

 

バナメイエビブラックタイガー

2種類で作る予定です。

 

喜んでくれたら

嬉しいです。