飴玉を噛む娘

2歳児の娘は、

アンパンマンのスティックキャンディを

欲しがり、

昨日の迎えの時は、

呪文のように

唱えていた彼女を

落ち着かせようと

寄り道しスーパーマーケットに

行きました。

 

なんとそこには無く

コンビニにしか

置いてないようでした。

 

夫が買ってきたのは、

ドラえもんスティックキャンディ!

 

せっかく買ってきたキャンディを

普通なら噛まずになめるところ、

彼女はカリカリしてしまうのでした。

 

私も噛む癖があります。

母である私に似たみたいです。

せっかちで頑固でストレスが

溜まってるところがある人が

噛んでしまうらしいです。

 

一つのことが気になると

ずっと頭から離れない性格の

私に似ている彼女!

 

なんだか面白いなと

思います。

 

今年もよろしくお願い申し上げます。