効率化!

昨年のお歳暮は、人を介して 

買い求めましたが、

接客での非効率性と会計で

待たされたこともあり

今回は隙間時間でオンラインストアから

送る手配をしました。

遠方の実家には年末年始帰省せずに、

同じ市内の義実家には帰省する予定です。

 

実家は漬物、

義実家はかりんとうにしました。

どちらも私の好物です。

そうなりますよね!

 

 

また、年賀状は極力少なめに作成しようと

考えています。

年賀状をやめればいいのですが、

そうもいかず。

デザインはアプリを今回もダウンロードし、

宛名印刷はしてもらわずに

手書きにする予定です。

手書きにする理由は、

宛名印刷時に、確認コード番号が表に

印字されてしまうのが嫌だからです。

 

年賀状問題を早く片付けたいですが、

納得いく年賀状を作成したいと

思います。