指摘された朝食問題!

11月17日の金曜日の夕方に

こども園の先生から、

腹持ちの良いおにぎりやパンなどを

食べさせてきてくださいと

言われました。

なぜなのか??

その理由は、

昼食まで持たず、

ガツガツして食べているそうなのです。

 

連絡帳で朝食を記入する欄があり、

ここ2週間は変わらなかったメニュー!

 

もっと早く指摘してくれれば、

有り難かったアドバイス

 

なるほど、

ヨーグルトジュースやヨーグルトだけでは

いけなかったのね!

と反省しました。

以前はおにぎりを作っていましたが、

食べてくれなかったので、

作らなくなってしまった事情!

そんな言い訳は通用しませんよね!

 

土曜日も預ける予定です。

おにぎりと卵焼きを

どんな声かけで

食べてくれるか?と

思いますが、

何事もトライアンドエラーですよね!

 

仕事がない日なので、

バタバタ忙しくない朝に

なる予定です。

 

久しぶりにバナナを

デザートにしようかと

意気込んでいる私です。