日曜日のお出かけ

11月19日の9時から10時半までの枠で、

事前予約していた全天候型こどもの

遊戯施設!

 

到着したのは9時半頃なので、

1時間の遊び時間はあっという間でした。

 

 

初めての場所でワクワクしていた

ママとパパの私達夫婦。

 

滑り台やトランポリンみたいなもので

すぐに遊び始めた娘。

 

足元がとても冷え込んで

居心地は良くありませんでしたが、

その他は楽しそうに跳ねている様子の娘を見て

来て良かったと思いました。

 

10時半までに帰らなくてはいけませんでしたが

最後まで帰ろうとせず、

1人だけぴょんぴょん跳ねている娘は

大丈夫かしらと心配になりましたが、

初めての場所だったし、

おしまいの時間が決まっているという認識は

2歳児にとって分からないよね!と思いながら

泣きわめく彼女を抱えて、

外に出ました。

 

駐車場まで距離があり、

また前進しようとしなかったので

「よーし、先に行ったパパのところまで、

競争しようか!?」と

言って気を引こうとして

「うん!!」と反応してくれたのでした。

 

日曜日は朝から夕方まで

ショッピングや外食やらでお出かけして

あっという間に夕飯作りの時間に。

 

明日からの日常に備えて、

早めに行動せねばと

思います。