母性が弱くても大丈夫❓

私は以前、子どもが2歳になる頃まで、

親失格かもと悩んでいました!

 

 

泣いてしまうシーンがあっても、

すぐに抱きしめてあげるところで

出来ていない自分がいました。

 

夫になんでほっとくのかと

言われることもありました。

 

無視したつもりではなくても

そういう時ってありますよね??

 

その頃、母性という映画をみた時には、

私って親になれてないのかなと

まだ母の娘としての気持ちが強いのかな??と

不安な気持ちでした。

 

 

しかし、言葉も少しずつ出てきて、

毎日、遊びに付き合う時間がある中で

子どもが私に向ける笑い声や嬉しそうな表情を

みてると、少しずつ気持ちが落ち着いてきて

ただ可愛いなと思えるようになりました!

 

子どもの欲求を満たそうと少しでも子どものことを思えるママであれば、母性がないかもって悩む必要がないかなと思えてきました!

 

今日はバナナを食べたけど 

翌日は食べなかったり

ママっ子からパパっ子に突然

切り替わったりする

気分屋の子どものように

母親も気分が良くなったり

沈んだりしますよね!?

 

母業は大変ですが、

自分を大切にしながら

新米ママとして

頑張ります!!