鬼効果!

テレビ画面で見る鬼のYouTube

ある保育園にやって来た鬼!

真剣な表情の娘!

時には

鬼のパンツという歌を

歌ったり、鬼の仮面をかぶったりして

楽しんでいる様子の時もあります。

 

節分の日以来、

彼女は

良い子にしてないと

鬼さんから電話がかかってくることを

信じているので

「着替えしないなら、

鬼さんに電話するよ!」と言って、

スマホでかける真似をすると

「嫌だ!怖い😱」と言い、

親の言うことに従ってくれます。

 

しかし、恐怖心を抱かさせることは

良くないなとも思いますので

鬼フレーズの回数を制限しています。

 

こども園に登園したがらない時等に

鬼さんフレーズを使っています。

いつまで使えるかですが、

助けられています。

 

活発過ぎる娘なので

大変です

 

4月は私に時間の余裕ができて

良かったなと思います