親の犠牲的精神は必要⁉️

私は時々、我慢することはあっても、

ママ優先で行動しています‼️

 

体調が良くない時や何もしたくない時は、

夕飯は味噌汁等の汁物以外は

出来合いのものを買ってきますし、

休日の昼食は、

私が好きな冷凍のタコライス

レンジでチンして一緒に

食べたりしたことがあります。

 

しかし、自己犠牲のママは、

私の母のように

我慢して普段通りに

辛い顔せずに作ろうとします。

 

家族愛に溢れているのは、

良い事だと思います。

 

しかし、

時と場合によって、

休む時も必要かなと私は思います。

 

ママが幸せでないと

子どもにネガティブな気持ちが

伝わっていいこと無しだと

思うのです。

 

最近は自己肯定感の高い子の育て方と

いう育児本をよく見かけますが、

ママが自分のことを大好きでないと

子どもに良くないと思っています。

 

 

ママと一緒に過ごす時間は

長いようであっという間です。

母親は約7年6ヶ月

父親は約3年4ヶ月

というデータがあります。

 

結婚当時に抱いた家庭への思いを

思い出してみてください。

 

私は明るく楽しい家庭でした。

 

私達は、人生楽しんで生きていいんです。

 

毎日が忙しくバタバタだと思いますが、

時々、有料のファミリーサポート等に

子守りをお願いしたりして、

リフレッシュしてみませんか❓❓