言葉の受け取り方は人それぞれ

私の中で一番良く使う言葉は、

「すごい」です。

 

最近、その言葉は控えようかなと

思っています。

 

友人に

私の行動が早いことに、

凄いね!と言われたのですが、

全然、嬉しいという感情が

湧かなかったのでした。

 

言葉の受け取り方は、

それぞれだなと感じています。

 

凄くやばい人とも使えたりしますので。

 

凄いという言葉に対して、

別の言い換えがあるか

考えてみました。

 

さすが!

 

素晴らしい!

 

良過ぎる!

 

やるね!

 

といった言葉を思い浮かべてみました。

 

他にも色々あると

思いますが。

 

自分の気持ちを

相手に好印象を抱くような言葉の

チョイスをしていこうと

思います。