栄養ある食事とは?

昨日は料理する時間がなくて

娘にまともな食事を提供できずでした。

 

そして、

夫から、

「娘には1日の2/3は家での食事なのだから

ちゃんと栄養のある食事を作ってよ!!」

 

と言われてしまいました。

 

今、彼女が食べれた物を思い出してみると

1.鶏団子白菜スープ、

2.ナポリタン

3.ハンバーグ

4.白菜入りかけうどん

5.肉無し肉じゃが

6.玉ねぎ豆腐の味噌汁

といったところでしょうか。

 

ひき肉は嫌いなようで

手作り辛くない麻婆豆腐や、

オムレツ等はダメでした。

 

夫からの発言は正論だけど、

それがストレスになることもあるなぁと

思いました。

 

栄養ある食事を作れたとしても

食感やら味付けが悪ければ、

最初から食べてくれないことも

多々あってねーと言い訳は

いかんいかんなのだけど

適当過ぎるのも良くないなと

反省!

最近、反省ばかりだなー

 

来月で2歳半になる娘。

 

よし、

料理作り、頑張ろっと!!