健康第一とは??

日頃、友人や親とのLINEの

締めくくりに

 

健康第一でね!!

 

で終わることがあります。

 

しかし、健康でいることとは、

心身健康であることだと

思いますが、

実際のところ、本当に元気かと

言われれば、違うよね、

になります。

 

ちょっと、身体きついし、

心はしんどいと感じてるよね!

と思っても

本当のことを書きにくい現実があります。

 

心配をかけたら

逆に相手の心労となり

迷惑になりますし、

心配させることに、

私達側の心身的負担となるからです。

 

私達家族は本当は、

実のところ、

健康的な食生活を送っていると

断言できません。

 

ストレス発散方法として、

寝る前にスナック菓子と野菜ジュースを

飲みながら、

スマホ時間を設けています。

 

この時間は、安らぎの時間ですし、

習慣化してしまっているので、

やめられないのです。

 

いわゆる悪習慣の部類に

入るかもしれませんが。

 

育児が業務化してしまい、

心の負担が大きいのですが、

今は淡々と粛々とこなしていくことに

集中していこうと思います。

 

我が子への私の接し方が正解とか

不正解とかないと思います。

 

健やかに育ってくれることが

私達の願いです。

 

話が脱線しましたが、

健康とは

ストレスをいかに無くして

いわゆるストレスフリーの

生活を送ることだと

私は思います。