自分ファーストなママ??

ある日の食事中に

娘がお茶を床にこぼしてしまった時、

最初は1人で拭き始めて、

夫も拭き始めたので、

私は夫にバトンタッチのつもりで、

拭くことをやめて、

私はまた食べ始めました。

 

その時に夫が私に向けた言葉は、

「また自分ファーストなの??」

「最後までやってよ!」

「親なのだからさ」

と言われたのでした。

 

皆さんも

夫と同じ意見なのでしょうか?

 

お互い助け合いという気持ちでの

子育てという気持ちは持っています。

 

家事をしてくれたら

お互いありがとうと言い合う仲です。

 

常に自分ファーストということはないのですが、夫から見ればそう見えるみたいです。

 

我慢し続けた子育ていうよりかは

思い通りに自由にストレスなく

子育てしようとする方が

子どもからみても、

イライラなママを見せなくて

良いかなと思っています。

 

自分ファーストなママである私が

自然体だと思います。

 

適度な自分ファーストであることを

心掛けていこうと思います。