雨の日のお出かけプラン

10月8日早朝

雨の日です。

本日は、

お出かけ前の車に乗り込む際の約束が

実行出来れば、

おにぎり🍙と卵焼きと水筒をこしらえて

中心地にある大きな図書館に

行ってみようかと計画してみました。

 

計画がどこまで遂行できるか

楽しみです。

 

着替えの段階から嫌がる娘なので

どういう声かけをしたら

動いてくれるかと考えるのも

子育ての醍醐味と思ってみるのも

面白いなと思えてきました。

 

2歳児という時期は、

自我が芽生えるイヤイヤ期と

言われています。

 

彼女は身体を使った遊びが大好きなので、

その遊びの最中のご機嫌なときに

声かけしてみるのも手だなとも

思います。

 

子どものことを

以前、頑固さが凄い と

ブログに書いたことがありますが、

今では

意志が強くて粘り強い子だと

誇らしく思えてくるように

なりました。

 

これもこども園の先生に

相談したおかげだと思います。

 

子育ては周りを巻き込みながら

していくと意外とやっていけるなと

感じています。

 

今日も

楽しく面白く過ごします!