風を感じること

10月7日の午後

曇り空の中、

電車でお出かけを決行できました。

 

中心地の大きな駅まで

行くことが出来ました。

 

帰りのホームで感じた風は

とても気持ち良く感じられました。

 

10月の涼しい気候となり

家で過ごす日とならずに

出かけて良かった1日となりました。

 

娘は親の言うことを全く聞きませんでしたが

自由に好きなように動き 

声を発したりしながら

機嫌良く今も元気良く過ごす姿は

大人が感じる疲れがないようで

強い生命力を感じます。

 

ちょっと悩みや不安を

感じた時には、

ふと電車に乗って

駅のホームで止まっている電車を

眺めながら風を感じることを

してみるのも良いことだなと

思いました。

 

自然を感じられたら、

少し心が動き癒されたような気分に

なった日となり

嬉しい気持ちになりました。

 

これから

子育て夜の部が

始まりますが

程良く手を抜いて

がんばろうと思います。