自然に触れる体験はメリットばかり

10月22日

自宅から遠い場所にある

大きな公園に娘と2人でお出かけして、

猿や孔雀がいるどうぶつ広場よりも

鯉に興味を持ったり、

どんぐりをペットボトルに入れて

シャカシャカ鳴らしたりという初体験できたりした娘。

ピクニック日和で

私達にとって、はじめての場所であり、

初めましての子連れの集まりの中で一緒に行動を共にしてなんか居心地いいなと思った!

 

子どもも最初は場所見知り人見知りして

首を横に振って輪の中に行きたくないって

感じだったけど、

そのうち慣れて、どんぐり集めして

嬉しそうな感じで、

自然の中に身を置くって、

癒されるなと感じられて

子どもにとっても気持ちが

リラックスできたと思うな!

 

昨日のことを思い出すと、

ホッとするなんて

どれだけストレス抱えてるのかな私!

 

大人の私でもそう思うのだから、

子どもにも良い時間過ごせたよね!!

 

転んでも土だし、

手をついた時の感触を体験できて

いい事だったり、メリットしかないなと

思うぐらい、感性を研ぎ澄ますことが

できるよね!

 

明るい方々に出会えたことにも

感謝!!

 

次回のワークショップが楽しみ😊

 

子どもに良い刺激が与えられて

嬉しい☺️

 

沢山、自然に触れて

楽しもうね!○○ちゃん!

 

この記事で100記事達成!

 

引き続きよろしくお願い致します。

読んでくださり、ありがとうございました♪♪