課せられた使命

今朝、発熱しているから迎えに

来てくださいとこども園からの連絡があり、

夫に迎えに行ってもらい、

その後私も帰宅しました。

 

発熱していたらしいのですが、

今、全く熱はありません。

帰宅後、LEGOブロックで一緒に

遊んだりと元気な様子でした。

 

 

熱が出たら翌日の朝、熱が無くても

休まなければならない園のルールがあるので、

明日は自宅保育の日と決定しました。

 

こども園に毎日10時間程保育してもらい、

頼り過ぎていることもあったので、

もう少し娘と向き合う時間を持って

欲しいという先生の思いから、

早退という事態になったような

気がします。

 

娘に親からの愛情を注ぎ、

彼女と向き合う時間を作るという

課せられた使命を果たす良い機会が

与えられたと感じられます。

 

平日の夜は夕飯→お風呂→遊び→就寝という

時間は慌ただしく、いわゆるルーティンワークとなっていて子どもの気持ちを大事にして

過ごすことが出来ないところもあったなと

今、振り返り、反省しています。

 

よし、今日明日、娘と何して

過ごそうかなと思うと

しんどい気持ちもなく、

楽しそうというワクワク感が

して、気持ちも明るくなります。

今は

ベランダ遊び後、

ママママと泣いたので、

抱っこし続けて

落ち着いて娘に

「パパ、どこに、行った?」

と話しかけていたら寝ました!

日頃、親と離れて過ごしてるので

寂しかったのかもと思い

こども園の先生に

感謝の気持ちを抱きました。

 

子育ては親育て!

 

がんばろっと!