親子の時間を持てることへの有り難み

10月30日の午後、

こども園の担任の先生からの電話!

 

「昼寝前は37.5℃でしたが、

昼寝後は38.5℃ありますので

早く迎えに来てください!」

 

迎えに行ってみると、

とても元気な様子で

ほっとした私!

 

帰りにスーパーマーケットで

買い物している最中にも

嬉しくなった出来事がありました。

初めはカートの椅子に座っていたのですが、

降りて初めてカートを押して歩いたのでした!

そんなこともできるのね!と

感心しました。

 

帰宅後、熱を測る機会があり、

測ってみると37.1℃!

熱がなかったのですが、

私の心情としては、こども園では

ノロウイルスが流行ってることや、

先生の判断からなのでしょうけど、

なぜか天からのメッセージのように感じられて、

親子の時間が持てて嬉しい!!と

思えたのでした。

就寝して夜中に泣いて起きたときも37.6℃の発熱!

夜中に起きることは滅多にないので、

何かの病気なのかなと思いましたが、

意識はしっかりしているようで話せるので

安心しました。

 

明日は念の為、病院に連れて行き、

医師に診断してもらう予定です。

 

追伸

スマホYouTube視聴で頭痛いと

思っていましたが、TVでの視聴に

なり変わり、内容もベベフィンという

子ども向けのコンテンツだったので

安心して見せることができました。