熱は下がっても機嫌が悪い!

娘は、今日でインフルエンザ2日目です。

熱も下がり、日中は調子も良さそうで

スマホYouTube三昧でした。

(本当は、YouTube視聴を

やめさせたいのですが、

今日だけはいいかなという

気持ちでスマホを渡しました。)

 

しかし、夕方の御飯時から

機嫌が悪くなり大きな声で

泣き出したのでした。

 

「ママーママー」と言って

私が近くにいないとさらに

泣き方がヒートアップしていったので、

マスクして感染予防しながらの

スキンシップで落ち着かせました。

 

「体調が良くないのか」と

質問してみると、

「うん!!」との返事が返ってきました。

そして、

いつもの寝る時間より、

1時間早く就寝しました。

 

インフルエンザは熱が下がっても

ぶり返すこともあるようで、

発症後5日目まで、

安静に過ごさせなきゃなと

思います。

 

火曜日から

元気にこども園に登園してもらえるよう

看病していこうと思います。