こども園さまさま!

昨日の覚悟した事が

水の泡になってしまいました。

 

私が遊んで欲しい遊びには

全く興味すら示さず、

「〇〇ちゃんのケータイ!」と叫ぶので、

泣き叫ぶ前に

スマホを渡してしまったのでした。

 

異常事態発生!

 

小学生のように寝そべり、

食事と昼寝以外の時間は、

スマホでの時間になっていました。

 

2歳児のスマホ依存症はかなり重症です。

 

早くこども園での規則正しい生活に

戻ってくれないととても恐ろしい事態が、

待ち構えていそうです。

 

親の精神状態も理想の育児とは

程遠い現実にイライラ感が半端ないのでした。

 

健康でいることが

いかに幸せなことであるのか

身に染みて感じました。

 

ほんとこども園さまさまです。