娘の言動に驚き!!

娘の言葉にハッとさせられました。

 

着替えやオムツ替えを手伝うのに、

「ママがいい!」日もあれば、

「パパがいい!」という日もあります。

 

そして、昨夜はママの日でした。

「ママがいい!」という娘に対して

着替えを手伝おうとしていた夫は、

寂しそうに

「じゃあ、ママにね!」

と言うと、

娘は、手を挙げて、

「パパ!ごめんね!」と

2回言ったのでした。

 

 

なななんという思いやりのある

言葉なのでしょう!

 

初めての言葉でしたので、

驚きました!

 

別のある会話では、

 

お菓子の2袋目を開けようとする私に対して

彼女は、

「ママ!食べ過ぎ!ダメーよ!」と

初めて注意されたのでした。

 

成長を感じられた出来事でした。

 

毎日の生活が大変ですが、

頑張ろうか!!