2歳児の絶賛イヤイヤ期

11月4日の朝

「お着替えしようか?」

とママの私!

「イヤイヤー」か

返事もしない娘は、

スマホの操作に夢中です。

 

今日はおやすみ日なので、

着替えを早ませることもなく、

自由にさせている親の私達!

 

着替え対策として、

好きな服を選ばせることは

出来ましたが、その後の進展がないのでした。

 

今まではパジャマや肌着にベストという

格好でこども園に登園することもあった

最近の出来事。

 

翌日の服を着させようかとした

お風呂後の着替えタイム。

しかし、

パジャマの方を着たい娘でした。

 

イヤイヤ期はいつまで続くのでしょうか。

 

あと半年かな?

 

半年後の娘に期待しつつ、

今日という日を楽しみます。

 

よし、

今日も良い一日にするぞ!!