家族それぞれがひとり時間を楽しむ!!

日曜日は車でお出かけし、

外食し娘はお子様ランチを完食し、

その後こども服を購入し帰宅しました。

 

娘はチャイルドシートを最初はのけぞり

嫌がりましたが、時間の経過とともに

靴を脱がせたりしたら泣き止みました。

 

帰宅後、私は何もしない時間を持ち、

夫はTVで競馬の天皇賞を観戦し、

娘はYouTubeでハロウィンの歌を踊っていたりと家族が同じことに興味を向けるのではなく、家族それぞれがひとりの時間を堪能しました。

 

こういう休息の時間を持つことが

できて生かされていることに

感謝の気持ちが湧いてきます。

 

呼吸していること、

動き続けている心臓に

ありがとう!と言うことは

心が落ち着きます。

 

明日からの通常の時間に備えて

心を整える時間を持つことは

大切だなと感じています。