こどもの自然治癒力を信じよう!

今日は午前中に小児科で

インフルエンザ検査してもらいました。

 

その結果、インフルエンザA型陽性でした。

予想通りの結果でした。

 

そうですよね、給食の席が近いお友達が

インフルA型と診断されているのですから。

 

タミフルという治療薬が処方されて

ヨーグルトに混ぜて一口食べて

拒否されてしまいました。

美味しくないブルガリアヨーグルト。

ほんのり甘いと書いてあるのですが

全く甘くないのでした。

大人でも躊躇しますよね。

後から苺ソースをかけて

甘くしたのですが、

イヤイヤと拒否されました。

 

オレンジジュースに混ぜようとしても

ジュースを飲みたがらないのです。

 

タミフルは、高熱が出る日を2、3日

短縮してくれるらしいのですが、

飲まなくても

自然治癒するらしいです。

その自然治癒力に頼るしかないですね!

 

高熱がいつまで続くのか

心配しています。

解熱後、3日は

休む必要があるみたいです。

 

重症化しないことを

願いつつ、

大好きなゼリーを食べさせたり、

水分補給させたりして

見守っていこうと思います。

 

こども園に通っていると、

どうしても病気をもらってくる確率が

高いです。

月一で高熱になって風邪を引いています。

 

色々な病気を乗り越えて

たくましく成長していってくれればと

思います。

 

いつもの

元気な娘に

戻ってね!!〇〇ちゃん!