人間らしく生きる

娘という命がこの世に生まれて

本当に幸せな気持ちを抱くことが

できて神様に感謝しています。

 

娘の子育てで全てにおいて

順調とは言えませんが、

あーでもないこうでもないと

悩み前進しようとすることは、

とても人間らしく生きているなと

思い、嬉しい気持ちになります。

 

娘は風邪を引きやすいし、

こども園のお友達から病気を

もらってくるし、

体が丈夫ではないのですが、

こどもの世話と看病していくうちに

愛情不足な私なのではと悩んだりしながらも

少しずつ愛情が出てきてると

実感しています。

 

素直でまっすぐに育ってくれたらなと

いう願いを持っています。

 

何か困った事があれば、

親を頼ってきてくれる子に

育ってくれたらなと思います。

その為にはどう動くべきかと

悩み、考えることができるのは、

有り難い時間です。

 

こどもの成長が楽しみです。