母と娘の関係性

今日は彼女に我慢させる場面も

殆どなく

私もイライラした気持ちにならずに

過ごせました。

昨日の異常事態もかなり緩和されました。

 

元気な時には決まって

「パパ、どこ?」と訊いてきましたが、

そのフレーズは無しの1日となりました。

 

本日の課題

バニラアイスが

ストックされていなかったこと

 

「アイス!アイス!アイス!」と

コールし続けた娘

 

まだインフルエンザの療養期間ですが、

ベビーカーでアイスを

買いに行くことは

許容範囲だと思い、

外出しました。

しかし、買い物の最中に

抱っこを要求してきたのでした。

少し泣き叫ぶ時間がありましたが

直ぐに買い物を済ませた後に

要求に応えました。

ベビーカーを押しながらの

13キロはある抱っこは

しんどかったのですが、

なんとか家に辿り着きました。

 

今日は外出できたことは、

母と娘にとって良い気分転換になったと

思います。

 

3歳までの母娘との愛着関係が

その後の人生や性格に

多大な影響があるらしく、

私の行動も

気をつけていこうと

思います。