娘の癇癪は突然に!

11月3日は夫は仕事日。

なので、私と娘の2人時間。

 

近所のマクドナルドに行った帰り道、

横断歩道を渡ろうとしない娘。

渡り始めた途中に何かをして欲しくて

立ち止まってしまったので

抱きかかえて渡ったときに

大泣きし出して座り込んだのでした。

私はそうなると泣き止むのを待ってから

話しかけました。

「帰ろうか?」

娘は抱っこポーズしたので、

抱っこして帰宅しました。

 

これって癇癪というのかな?と

思い、感情を出すことは心の成長の証

らしいし、ただ何かをしてほしいけど、

伝える力が未発達なだけかなと

思ったりしています。

 

帰宅後、YouTube視聴からの

昼寝💤している○○ちゃん!

 

午後から、

穏やかな時間を過ごせそうです。