おとぼけさん!?

今日は祝日!

気候に恵まれ軽装で過ごせる日となりました。

 

家族3人でニトリに買い物に行き、

カフェでランチして

気持ちが穏やかなお休みだったのですが、

駐車券を精算し、

取り出したところまでは

問題なかったのですが、

車に乗り込んで、

夫に渡したと思った駐車券。

夫は貰ってないと言い、

記憶が飛んでた私。

どこかに落としたのかと

駐車場を行ったり来たりし、

バックの中身を探ったりして

ないないと気が焦り、

どうしようかと思った時間が流れて

ダメなムードでしたが、

駐車券を持って娘を抱っこする

夫が目の前に現れて

ホッとしたのでした!

 

そうなんです。

娘をチャイルドシートに乗せる時に

どうやら車の足元に落としてしまった

のに気づかなかった私。

おとぼけなのは夫ではなく私でした。

 

車の中にあったのに

外に落としてしまったと思い込んだ

私達夫婦!

 

また同じ事を繰り返さない為に

気を付けようと思った日となりました。