娘の食欲凄し!!

11月8日の晩御飯を

久しぶりに具合悪い中、作りました。

生活を立て直さなきゃという思いで、

作りきりました。

 

3人家族ということで、

1人ずつ小皿に分けて盛り付けしました。

 

夫の帰りが遅かったので、

娘だけ先に食べさせていました。

 

好物のブロッコリーを完食し、

マカロニきゅうりサラダも完食!

白菜と豆腐の味噌汁は残しました。

 

そして、夫が帰宅し、

さあ大人の私達夫婦も食べようかとした時、

夫の分のブロッコリーをむしゃむしゃと

完食!

ついには私分まで平らげてしまいました。

 

親が食べてるモノを欲しがる傾向の娘!

 

彼女の食いしん坊なところを、

大いに喜んで与えるべきか、

直してもらうべきか、

と考えてみると

それも彼女の持ち味なのかなと思うので、

喜ぶ方を選ぼうと思います。

 

沢山、好き嫌い無く

食べて欲しい親心。

そうもいかぬ偏食傾向の我が子。

 

よし、

今夜はシチューを作ろうっと!