遊び食べと食べ飽きてくること

最近の悩みは献立を考えることです。

娘が食事中に席を立ったり、

気が向いたら食べたりの遊び食べが

ここ最近目立ってきました。

 

スマホいじりが再発してしまったこの頃。

 

今夜は鶏団子を箸でさそうとして、

さすことが出来ずに、

スープをこぼしたりと

まだまだ穏やかな食事風景ではない

我が家の食卓!

 

きゅうりが好きな食材だと思い、

作る頻度が多い

マカロニサラダは食べ飽きてきたようで

完食ならず。

きゅうりやブロッコリー

好きだからといって

同じメニューは良くないなと反省しました。

 

ちなみに夫も飽きてしまった

マカロニサラダ。

残すならと私が夫の分も食べたのでした。

 

毎日完食している

こども園の給食を

参考にせねばと献立表を

眺めてみるのですが

一体どうやって作るか

分からないのでした。

 

私なりの工夫を

してみようと思います。