こどもの要求に応えようとすること

今日はまだ発熱が続いているからか

「ママ抱っこ!抱っこ!」と

要求してくる場面が多かった日となりました。

できる限り、その要求に

応えようとしました。

13キロある娘を抱え続けることに

負担が大きく、

きつかったのですが、

抱っこをしてあげられるのも、

今だけだと思って踏ん張りました。

 

具合が良くないから

ご飯を食べたがらない一方、

バニラアイスバーや、

ゼリー、

ヨーグルトなら食べれました。

 

スマホ依存症気味の娘は

この2日間、異常でした。

 

乳幼児のスマホいじりも

1時間未満が推奨されています。

親が決めたものを見せられたら

いいのですが、

好きな番組を視聴してきたのでした。

 

夫も異常なこどもの姿を見て

こどもにおけるスマホの悪影響について

調べたようで、

明日からは見せるのはやめようと

夫婦で話し合いました。

 

そうだ、思い出しました。

3歳までに80%の脳が完成するそうです。

 

悪しき習慣は

今のうちにやめさせたいなと思います。