明日からの覚悟を持つこと!

インフルエンザになった娘は、

今日は機嫌良く過ごせました。

一時は抱っこをせがまれました。

発熱してるので、食欲は戻らず、

バニラアイスやゼリーを食べた日と

なりました。

当初は月曜日までの休み予定でしたが、

金曜日まで休ませる予定になりそうです。

 

明日から夜6時半過ぎまで子どもとの

2人時間。

それも家から出ない日が続くと思うと、

ストレスが溜まりそうな予感がします。

 

しかし、

ネガティブな気持ちを持つと

本当にそうなるので、

明るい目的を持った日にしようと

良い日となるイメージトレーニン

を繰り返してみています。

 

彼女のお気に入りの絵本の読み聞かせ、

童謡を歌ったり、パズルで一緒に楽しんだり、

YouTube視聴もキッズ用なので、

頭ごなしに駄目なんだと考えずに

視聴時間を少しでもいつもより短く

制限してみることを

しようと思います。

 

評判が良いタッチペンで音が聞ける

はじめてずかん。

あんまり興味を示してくれませんでした。

しかし、楽しそうに言葉をマネしてみる姿を

イメージしてみたりしています。

 

母娘の関係が

お互いwin-winの関係となるよう

過ごせればと思います。