夫に委ねる子育て

今晩の着替えで、

最初は本当に言うことを全然聞かずに

着替えて欲しい服に着替えるのを

全く拒否状態でした。

 

あの手この手で、

声かけを変えていった夫。

 

完全な服の完成形とはいかずの

彼女が好んだ服装は、

半袖の肌着の上に半袖のスリーパーでした。

 

私はお風呂に入れる役目ですが、

着替え担当は夫にお願いしてるので、

私は先に横になっていました。

 

夫は育児に対してとても協力的で

先に私は子どもより寝落ちしてしまっていて

目覚めた時には、

娘は夢の中で、

夫は彼女の嗜好品を買いに出かけていて

不在でした。

 

なんとも有り難い行動力。

 

明日の買い物が

少し楽になって良かったです。

 

明日は

一緒に声かけを

頑張ろうと思います。