テレビ封印生活2日目!

昨日、テレビのコンセントを抜いて

バスタオルでTVを覆いました!

YouTube視聴の幼児における影響が

怖かったのでやっと離れさせることに

着手しました。

娘の反応は、

「おしまいね」と言ったきり

それ以上ぐずったりすることもなく、

あっさりしていました。

 

また、娘の前ではスマホを触らないように

気をつけることもしました。

 

その結果、

LEGOブロックやキッチンままごとセット、

パズル、ベッドでのジャンプ、

毛布でのかくれんぼといった遊びを

して過ごした夜の時間。

 

とても静かな夜でした。

 

寝かしつけに大分時間がかかりましたが、

夜起きることもなく、朝、私が起こすまで

ぐっすり寝ていた娘でした。

 

子育ては、

親が良い見本を見せて真似してくれるように

親の行動も改めなくてはなと思います。