自分の気持ちを大切にするママでいる!

頑張らない生き方をしたいと

思うこともあるし、

頑張った先に見えるものが違うのでは?と

思い、頑張る生き方に憧れる気持ちも

ある!

 

しかし、ムリしたらストレスがかかり、

結局は途中でやめてしまうことに

なりかねない!

 

自分を大切にするママでいることが、

子育てを優先するより大事だと思う!

 

ママが元気でなければ、

子どもも元気でいられない!

 

夕方から夜にかけて、

眠気が酷かったので、

娘が遊んでても付き合えず、

短時間の睡眠を実行。

 

寝かしつけは夫に任せて、

娘より先に寝た私。

 

子どもより先に寝ることも、

ママの気持ちを大切にしていて

ワガママでないと思う!

 

そんな日もある!!

 

決して、子育てを疎かにしていないと

思う!